個人情報保護方針

個人情報保護方針

1.個人情報保護に関する基本方針

株式会社 プレジャーネクスト(以下、「当社」)は、従業員に個人情報保護の重要性を認識させ、 個人情報を適切に利用し、保護するための個人情報保護遵守規程(コンプライアンス・プログラム)を策定し、これを着実に実施します。

2.収集する情報とその利用目的

個人情報の収集、利用、提供においてそれぞれの業務実態に応じた個人情報の管理体制を確立するとともに 情報サービスを提供する企業として、所定の規則に従い適切に取り扱います。

3.個人情報管理体制

不正なアクセス、または個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等の危険に対し、 個人情報の正確性及び安全性を確保するため、技術面及び組織面において 合理的な安全対策、 是正処置及び予防措置を講じます。

4.情報開示

情報に関する情報主体の権利を尊重し、情報主体から自己情報の開示、訂正、 もしくは削除、利用停止の依頼は個人について所定の窓口を設け、誠意を持って対応します。

5.プライバシーポリシーの変更

プライバシーポリシーについては、ユーザにプライバシーポリシーの変更を事前の通知することな く変更できるもとのします。 将来プライバシーポリシーが変更された場合、変更後ユーザがサービスを利用する際には変更が適用されるものとし、 ユーザはプライバシーポリシーの変更に同意したもとみなします。

6.個人情報の取り扱い

当該個人情報の保護に適用される 法令及びその他の規範を遵守します。 また、当社の個人情報保護遵守規程(コンプライアンス・プログラム)をこれらの法令及びその他の規範に適合させていきます。

株式会社 プレジャーネクスト 代表取締役 大工原 一樹

個人情報の取扱いについて

当社はJISQ15001:2006要求事項3.4.2.5および3.4.4.3に従い、以下の内容を公表します。
Ⅰ.ご本人から直接書面取得以外で取得する場合の利用目的
①委託を受けた個人情報
・顧客企業からの委託により、マーケティングサービス、キャンペーン事務運営、ウェブサイト運用サービス等の業務を行うため
②求人サイトから提供を受けた個人情報
・採用選考および連絡のため
③お電話の通話内容の録音情報
・お客様応対の品質向上及び通話内容の確認のため
Ⅱ.開示対象個人情報に関する周知
1.開示対象個人情報の利用目的
 ①従業者の個人情報
・人事、給与、総務などの雇用管理のため
・健康管理のため
・セキュリティ管理のため
②採用応募者の個人情報
・応募者への連絡、採用選考のため
・入社手続きのため
③お取引先の個人情報
・商談、業務上の連絡、受発注業務、契約の履行のため
④定額プリントサービス利用者の個人情報
・定額プリントサービス提供(保守メンテナンス含む)のため
・当社サービス案内のDM発送のため
・請求書発行、キャンペーンお知らせ
⑤お問い合わせいただいた方の個人情報
・お問い合わせへの対応のため
2.個人情報保護管理者
株式会社 プレジャーネクスト  増田 数馬  043-223-6425
3.個人情報の開示等の手続き及び問い合わせ窓口
当社は、当社が取得した個人情報(上記「Ⅰ.ご本人から直接書面取得以外で取得する場合」を除く)に関して、ご自身の情報の開示等をご希望される場合は、ご自身及びお申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、すみやかに対応いたします。 当社は、ご本人から当社が保有する個人情報の利用目的の通知、開示、個人情報の内容が事実に反する場合等における訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止(以下「開示等」という)の請求を受け付けます。 ただし、本人または他のお客さまの生命・身体・財産その他の利益を害するおそれのある場合、または当社の業務遂行に著しく支障をきたすと判断した場合は、この限りではありません。 また、法令等に定めのある場合は、当該法令に基づいて適切な対応をいたします。
(1)開示等の内容
①利用目的の通知
②開示
③内容の訂正、追加又は削除
④利用の停止又は消去
⑤第三者への提供の停止
なお、利用の停止又は消去に伴い、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがありますので、あらかじめご了承の上ご請求をお願い申し上げます。
(2)手数料
開示等の内容の「①利用目的の通知」及び「②開示」のお求めに対し、1件につき1,000円(税込み)を手数料としてご請求させて頂いております。 ③~⑤につきましては手数料は発生しません。 開示等の処理結果について報告書を郵送致します。 手数料を請求する場合、上記金額のご請求書を同封させて頂きますのでお支払いをお願い申し上げます。
(3) 開示等のご請求方法及びお問い合わせ
開示等のご請求をされる場合は、「当社所定の開示等請求書」に必要事項を記入し、後述します、「個人情報保護に関するお問い合わせ窓口」まで、書留、簡易書留、配達記録郵便など、配達の記録が残る方法によりお申し込みください。 開示等請求書につきましては、開示等請求書のPDFファイルを、印刷してご利用ください。 その際、ご登録いただいた情報をもとに、本人確認をさせていただきます。 この方法によらない開示等のご請求(当社に直接お越しいただいた場合も含みます)には応じられませんので、ご了承願います。 また、開示等請求書の記載に不備があった場合並びにご自身及びお申し出いただいた方(代理人等)がご本人であることを確認できない場合、不本意ながらご請求に対応できない場合がございますので、あらかじめご了承願います。
「当社所定の開示等請求書」 「開示等請求書
なお、お申し出いただいた方がご自身以外の場合(代理人等)は、次の書類も同封してください。
●未成年者又は成年被後見人の場合は、その法定代理人に関する以下の書類
戸籍謄本又は成年後見登記事項証明書など、法定代理権があることを確認できる書類
●開示等のご請求を行うことについて、その作業を委任した代理人
委任状など、代理権があることを確認できる書類
[個人情報保護に関するお問い合わせ窓口]
株式会社 プレジャーネクスト 個人情報保護 苦情・相談受付窓口 増田 数馬
千葉県千葉市中央区富士見1-15-8 RC千葉ビル7階
 TEL:043-223-6425  受付時間10:00~17:00(土日祝日、年末年始を除く)
 FAX:043-223-6426
E-Mail:info@pleasurenext.co.jp
(4)開示等のご請求に関する結果の通知方法
お申し出いただいた方(開示等請求書に記載された請求者の氏名及び住所)宛に、書面を送付し通知します。 また、開示等ができない場合は、その理由を付記して通知します。 なお、通知までに日数を要することがありますので、ご了承願います。
(5)開示等のご請求により取得した個人情報の利用目的
開示等のご請求により取得した個人情報は、開示等の手続きに必要な範囲内でのみ利用します。 また、ご提出いただいた書類は、適正に廃棄します。
4.個人情報の取扱い及びご質問、苦情等の受付窓口
当社が取得した個人情報に関する苦情及びお問い合わせにつきましては、前述の「個人情報保護に関するお問い合わせ窓口」まで、ご連絡ください。
▲このページの先頭へ